会社の情報や外壁塗装に関する豆知識などを大田区で営む事務所より発信します

お問い合わせはこちら 現場調査のご予約はこちら

ブログ

施工の行程や工事の内容について紹介しています

塗装に関する豆知識やイベント・採用情報などを発信いたします

実際にどんな工事を行っているのか、どんな手順で施工しているのかなどを写真を交えて紹介しているとともに、各工程についての説明などを詳しく解説しています。
不明瞭なことの多い塗装業界において少しでもお客様に安心してお任せいただけるよう、職人の技術力や仕事の内容が少しでもお伝えできたらと考えています。その他にも外壁塗装や内装の塗装についての豆知識、大田区で営業する事務所で開催予定のイベント情報、スタッフの日常や採用情報などを発信しています。

こんにちは。有限会社ぺんき屋舩山です。弊社は外壁、内壁の塗装、防水工事のご相談を承っております。エリアは東京の大田区を中心に神奈川でもご依頼をいただいております。塗装・防水でお悩みの際は一…

お住まいを長持ちさせる秘訣は、正しい使用方法と定期的なメンテナンスです。メンテナンスは設備の修理ももちろんですが、各種塗装工事や防水工事も含まれます。建物を劣化させるもっとも大きな原因は水であり、雨水などが内部構造まで入り込むとそこから躯体の腐食が起こり、建物に甚大な被害が起きてしまいます。
そうなると修理に莫大な費用がかかってしまうだけでなく、最悪の場合修理不可能となり住めなくなってしまうかもしれません。そういった被害を起こさないようにするためにも大切なのが、家を紫外線や雨風から守る塗装と内部への水の浸入を防ぐ防水工事なのです。記事内では塗装を行うべきタイミングの見極め方や少しでも長くお住まいを維持していただくために必要なメンテナンスについてなどを紹介していますので、ぜひご依頼の前にご覧いただけましたらと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。